この指とまれ

101943
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

養殖撒き餌さ組合 okuda

2017/05/22 (Mon) 08:20:46

5月20日。なんちゃってさんのリベンジ?のお供にまた興津,底物釣りは2人だけヨコナミはなんちゃってさんにお任せして自分はコウジガケへ朝の一投目でしかよう釣らん私はこの時ばかりと集中し、もぞもぞの当たりに糸を送り(あれ巨大な棘棘のしわざか?)違いました三回送るとぎゅう~んガツガツ。これおストリンガーに繋いで水溜りに入れて第二投。まさか、水溜りから海に入れ替えに離れたあいだにまたぎゅい~ん。あれ軽いショック~気を取り直して第3投。うそ~またいったー。また素針。やっぱり次期組合長候補です。

Re: 養殖撒き餌さ組合 okuda

2017/05/22 (Mon) 08:34:21

21日。なんちゃってさんはいろは丸に、自分はどうしても沖松が気になって・・・松下渡船に、あれ~車がいっぱい沖松行けってよういわん。

Re: 養殖撒き餌さ組合 okuda

2017/05/22 (Mon) 08:45:48

市川渡船のお客はほとんど今日の昼の釣り。松下の客は全部夜釣り。ラッキー貸切です。出船前に船頭に聞いたら(しんちゃん。今年はええいがが釣れゆで)。沖松に行ってや~。うん行こうか。ところが市川渡船が全部岡側の磯に客上げて沖松に向かってます。しんちゃんいかんねー。

Re: 養殖撒き餌さ組合 okuda

2017/05/22 (Mon) 09:26:56

(たぶんだれっちゃーやってないろき居ったら来らーせんかよ)。(二人上っちゅうが上物やきしんちゃん十八番でやりや。いやんなったら電話しいや。)上がってみると貝殻ひとつウニの棘一本ありません。話によるとウニじゃーなんもさわらんって。撒き餌係の本領発揮ウニに三箇所はさみを入れて三個掛けで第一投。久々の場所でリールがちょっと・・・糸ふけ取ろうと竿あおると、えーなんか居る嘘~ピトンに置く間もなしにぎゅう~ん。また一投目。本日もこれだけ、三つくらいまでならよう数えるのにね~。

Re: 養殖撒き餌さ組合 okuda

2017/05/22 (Mon) 10:33:47

なんちゃってさん遠い所お疲れさまです。隣の小室でも今年いいようです。松下船頭は海老の刺し網漁をやってます。禁猟前の3・4月海老網に大きなイシダイが良く掛かったそうです。沖松の沖に(オオジ)と言う沈み瀬が有りイッシ方向に続いてるそうです。こんな年は(沖松の沖側のワンドにコンテナ4・5杯カラスを放り込め言うてました。むかしおもしろいほど釣れたことがあります。残念ながら元気が無くなりましたが。・・・これから凪が続くようなら。がんばってみます。ゆうさん。ウニがあったんで何所いったろう思ってました。又是非興津にも、海坊主さん的中おめでとうございます。こんどはクエコロバシあたり臭い。ぷんぷん匂いますあと下のジョウも・・・それに早よう親分に釣ってもらわんと。あ~これに上がりたい

Re: 養殖撒き餌さ組合 - なんちゃって

2017/05/22 (Mon) 18:23:25

okudaさん
お疲れ様です〜

自分 ヨコナミでは イシガキの虐待をしてきました、、
ウニでは チビイシガキ6枚 内二枚リリース キンダイ40cm
赤貝 瀬戸貝では サンノジのオンパレードっっw

21日は いろは渡船
シカハエに渡礁して

見事50cm位ある イシガキ。。。。。。。。。。




フグ

Re: 養殖撒き餌さ組合 - なんちゃって

2017/05/22 (Mon) 18:28:44

海坊主さん
20日興津釣行では ウツボの顔 1匹も見なかったです。。

ウツボばかり釣れてたら
匿名 なんちゃって から 海ウツボと替えようかと思ってました 笑


okudaさん 来月の半ば位
興津に又挑戦して見ます。m(_ _)m

Re: 養殖撒き餌さ組合 海坊主

2017/05/24 (Wed) 12:55:01

なんちゃん 海ウツボって言い名前ですね。いろんなところのパスワードUmiutubo3とか使おうかな。

なかなか続けて休みがとれません。行きたいのにね。また木村さんがアホほど釣ってますね。武者で11枚?  

窪川の親分とPPMさんが静かですね。爆発の機会を伺っているのか、せんこ花火タイプなのか よく分かりません。

速報・養殖組合大貢献 次期組合長候補okuda

2017/05/16 (Tue) 08:57:10

AM6:00に家を出て現場に向かう最中に親分の相棒MさんからTELで『コウジガケに来ちゅうどっち向きやるがや』。あれこれ教えてがんばってね~で作業してますと。8:10。先ほど親分から電話です。Mさんの連れが『マドカ』を希望したのを船頭がヨコナミにしいやとヨコナミにあがったところすぐさま60をゲットばんばん当たって電話どころじゃない。きるぞーって言われたそうです。コウジガケのMさんも朝からウニがきれいに無くなるなんかおりそうな感じ雰囲気バリバリのようです。親分いわく(普段やったら絶対60ら~釣らん奴らが今年はおかしいーぞ。60釣ったこた無い奴やきどうせ55ばあ~やろねや)と可愛くないこと。ところで皆さんにお願いが・・・先日船頭はお客は3人とおかーちゃんに報告したそうです。日曜日はお客は絶対3人でした。これって◎◎に知れたら逮捕でしょうか?なんちゃってさん、こちらこそよろしくお願いします。また是非ご一緒に。海坊主さん後継者は順調に育ってますんでご安心を。なんかMさんから電話がきそう。

Re: 速報・養殖組合大貢献 海坊主

2017/05/16 (Tue) 09:26:26

微妙な部分は管理者権限で直しておきました。何回数えても3人でした。念には念を入れてFACEBOOKも◎人にしておきました。
しかしコウジカケで釣られたらショックやねえ。

船頭もかわいらしいね。

Re: 速報 海坊主

2017/05/17 (Wed) 15:08:45

結局 昨日はヨコナミで63cm 5.1kgのイシダイが上がりました。コウジカケは40ちょい だそうです。

Re: 速報・養殖組合大貢献 - なんちゃって

2017/05/17 (Wed) 18:41:26

興津に今 魅かれるものが 有ります。。。

今週土曜 okudaさんに渡船予約頼んで もう一度 興津に
餌撒き 養殖係 &ウツボ狙いで

リベンジして来ます 笑

Re: 速報・養殖組合大貢献 次期組合長候補okuda

2017/05/19 (Fri) 07:18:33

AM5:50『おおーい寝やせんか。』あれ~親分お仕事は?お友達に先を越された親分が本気モードで戦闘開始です。(バンバン当たる言いよったにさわらんぞ~、船着きの竿下18~20かえーおれが来たらなんで潮がないがや。)ヨコナミの雄のデカバン狙ってます。今日も一人で貸切やそうです。なんちゃてさん明日下り潮なら10時ごろがチャンスかも?

Re: 速報・養殖組合大貢献 - なんちゃって

2017/05/19 (Fri) 09:59:00

皆さん おはようございます
okudaさん 情報ありがとうございます(^ ^)

私のメインターゲットは
ウツボですから 石鯛は外道です 笑

養殖要員として 次の人の為に
エサをしっかり撒いて 置きます。

10時頃 少しだけ 期待しておきます。

Re: 速報・養殖組合大貢献 - ゆう

2017/05/20 (Sat) 13:16:19

一つバエ、一匹つれました。

Re: 速報・養殖組合大貢献 海坊主

2017/05/21 (Sun) 23:36:32

石鯛養殖撒き餌組合の結成を嘲笑うようなおじさんが彗星のように出現し、組合長としても大層戸惑っております。まさか会員停止資格の追加が必要だとは思いもしなかったのですが。

会員資格停止 第2条 当会会員が3連続釣行で3連続釣果を上げ       た場合6ケ月の会員停止とする。
今や興津が大荒れです。某Okuda氏の台頭で窪川のこの数十年厳然と保たれ続けてきた主従関係が完全に逆転しております。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの某Okuda氏は「前」親分の〇田と呼び捨てにしているとの噂が流れております。
土曜 コウジカケ 51cm 日曜 どっかで61cm 

またゆうさんは小型ながら口白(49cm)を釣りました。
一方日本海の丹後半島は水温の上昇がみられず、苦戦が続いております。

Re: 速報・養殖組合大貢献 海坊主

2017/05/21 (Sun) 23:40:49

やっとオークス的中しました。
3連単200円  3連複300円  で55000円位でやっとプラスになりました。でももうちょっと3が頑張ってくれれば。
2→1→3を1000円で買っていたのに。

ノータリンクラブ主催釣り大会 海坊主

2017/05/09 (Tue) 16:46:41

今度の金~日まで高知に出かけます。
金曜 武者泊
土曜 西泊
日曜 西泊
の予定です。一応天気ソフト「海快晴」の波の高さと向きを考慮しています・今木村名人の報告では武者泊が爆発してるみたいですが。1日で60以上2枚あと4枚は50以上を釣っていました。西泊波がおかしかったら武者に変わるでしょう。
参加費 神原杯の参加料も兼ねて3000円 

今大会の賞品 イシダイ用丸やすり 最小セット  
    市価10000円 6,8,16mm 3本セット
  3日間で最大の石鯛を釣った人。

来れる人は表明してください。どの曜日でもOK。

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 - ゆう

2017/05/10 (Wed) 12:53:02

今、各方面で休みの調整中です。どこかで参加希望します。
柏島のクチジロはこれのようです。
https://www.kochinews.co.jp/article/96588/

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 okuda

2017/05/10 (Wed) 15:26:58

14日日曜日に参加させて頂きます。ゆうさんカジヤのキリですか?柏島には友人と一度いきました。確かカジヤノキリでした。高知の海は恐ろしい。そのうち足摺岬回って興津にも来てくれんでしょうか。やすりが欲しい。

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 PPM

2017/05/10 (Wed) 20:32:34

13〜14日の参加をお願い致します
金曜・土曜日の天候が心配ですがよろしくです!

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 海坊主

2017/05/11 (Thu) 08:49:44

PPMさんお待ちしています。土曜日が苦しいかもしれませんね。
日曜は行けそうですが....
月曜以降は穏やかになりそうなのにね。ゆうさんのウニかご持って行きます。絶対いいですよ。

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 - ゆう

2017/05/14 (Sun) 19:02:58

お疲れ様でした。
興津はノンビリ出来ますね。
今帰りお酒飲んでいます。

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 PPM

2017/05/14 (Sun) 20:09:05

皆さんお疲れ様でした
ゆうさん 無事にお帰りの様ですね
いろいろお話出来てよかったです!

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 okuda

2017/05/15 (Mon) 07:33:00

海坊主さん、ゆうさん、PPMさん、Wさん,Nさんお疲れさまでした。うねりが残って期待の岡松は上がれませんでしたがたのしいじかんをありがとうございました。坊主のわたしが賞品までいただいて感謝。感謝です。興津はこれから梅雨にかけてのっこみに入ります。またのお越しを楽しみにしてます。PPMさん別荘の銀ちゃん1ぴき残しちょいてください。

Re: 11連敗 海坊主

2017/05/15 (Mon) 10:02:42

1日目 武者泊 本バエ三角 PPMさんはお隣の高場  渡辺さんは長ハエ。
行くときは水温20度、本バエでは18.6度 船頭がなんでやろと言っていたのですが。
うつぼもガシラもあたらず、竿は一度も曲がりませんでした。
PPMさん、渡辺さんも竿は曲がっているのに。
写真は60cmオーバーをかけたPPMさん。

Re: 2日目 海坊主

2017/05/15 (Mon) 10:13:55

大雨のため全域鮒止めのため近隣の観光。
もしかすると土佐清水のフェリーの防波堤でやれるかと向かったのですが、濁りとなんとなく不気味なうねりで 不安があれば即中止決定。

Re: 栢島 海坊主

2017/05/15 (Mon) 10:15:03

大津 小才角 尾浦 栢島と移動
写真は栢島びろう島。この右端で先日10.8kgの口白が出たカジチャノキリがあります。

興津 海坊主

2017/05/15 (Mon) 10:35:11

日曜日 3人が興津港に集まったのですが、まだうねりが残りヨコナミより先へは行けず、私は今やうつぼ釣りの名人という名前を確立しつつあるNさんとコウジカケへ。
「またうつぼや!」とNさんは、軽~あるくウツボをあしらい、瀬ズレをつかみクルクル振り回したたきつけるまでの一点の無駄のなないスムーズなその所作には、達人にしか備わらない奥義の一端を垣間見た、その感動で震えておりました。
結局私は運よく41cmを頭に3枚の石垣が釣れました。
それにしてもこれは40cm超えてる、ちょっとたらんなあは39cmでした。これくらいのサイズなら目視でもミリ単位の誤差しかありませんが、60cm台はもう何年も見ていないので5cm単位の誤差があります。イシダイと石垣は違うので現在12連敗中。

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 - イシダイ馬鹿

2017/05/15 (Mon) 12:31:16

皆様、ご苦労様でした。現在仕事はしていますが、まだ無理は出来ません、6月末には釣りに復帰する予定です。その後、是非ご一緒させて下さいね。

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 - イシダイ馬鹿

2017/05/15 (Mon) 12:41:10

追伸。現在、海坊主さんが11連敗中との事ですが、それはそれで非常に難しい事です。記録更新を目指して、頑張って下さいね。( ^Д^)

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 海坊主

2017/05/15 (Mon) 17:43:56

まあ 白と黒の塗料と筆を道具箱の中にしまい込んでるイシダイ馬鹿さんにはかないません。
60cmのアホブーを釣り上げたときのイシダイ馬鹿さんの嬉しそうな顔は、競艇で万券が当たったときよりはるかに嬉しそうです。

「あれは大きな青ブーやね」なんて決して言ってはいけません。彼の最大の楽しみを奪うことになります。紳士なら「大きな石鯛やねえ」です。

Re: ノータリンクラブ主催釣り大会 - なんちゃって

2017/05/15 (Mon) 18:50:04

皆さん お疲れ様でした。

初体験の興津釣行
夜中移動で 興津峠ビビリました (・・;)


ウツボ名人て 居るんですね 笑

その人ウツボが本命で
石鯛は外道で狙いに行ってた見たいですよ 爆笑

峰の山で 反省会も コミニケーション取れて
楽しい1日でした 。
皆さんと お会い出来楽しい釣行でした。

okudaさん 興津又リベンジ行こうと思います
時間合えば その時は お願いしますm(_ _)m

求人&在宅で臨時収入 シンママ

2017/05/15 (Mon) 18:29:38

☆時給1375円、全国の携帯SHOPでのバイト募集・社員昇格有☆そのアルバイトを1名紹介する度3万円前後get出来る情報☆誰でも無条件で2万円貰える情報・9年間で1万人が2万円get☆その2万円貰いたい方を1名紹介する度6千円get出来る情報など4法人による情報のおまとめ資料請求はacashwork22@gmail.comまで☆3日以内にPDF資料送信、容量的に携帯メールは送信不可、資料請求はgメール、Yahooメール等でお願い☆私は宣伝代行

大型連休後半戦 okuda

2017/05/08 (Mon) 11:11:18

5月3日地元興津はまた波で船が出ず武者泊へ。(5時前に出船です。)駐車場は一杯できょろきょろ探してやっとはるか左に、急いで構えてなんとかセーフ。出船時から不吉な風が・・・いつものいろは丸の爆走を楽しんでもう流すろうと思いきや(okudaさん。okudaさん前きて構えて)。え~最後じゃないが~いろは丸じゃー船上で波かぶる。覚悟はしてましたが東の爆風。すぐ前の地蔵がうらやまシー。4,5,6と振ったりやんだり7日は凪ぐやろ~。桑名船頭はウネリがとれんろーと松下船頭は止めちょきや~しゃーないまたまたいろは丸。北西風避けて釣れんでえいき風裏で・・・あれ~あずまやが来んけど、(地蔵からむこう一がハエ、双子、野地まで使われたけんねー)たまたま一緒になった窪川のTさんが鼻面先端。しまった0.3秒遅かった。(じゃ^~okudaさんワレ行く?)・・・は~い。海坊主さん連敗記録は直ぐにこのokudaめが塗り変えます。じかんの問題です。これだけは自信があります。帰りの道中。伊田のセイダバエに4人。灘の一がハエに3人、べた凪やんか。

25日 宮ノ下 7連敗中 海坊主

2017/04/28 (Fri) 17:34:34

ムロバエは波はないけどうねりがあるのでペケ。で宮ノ下に。
釣り座は平らなのですが、なんせ狭いんよ。まだお尻にはちょっと厳しいけど、腰掛があるだけましかな。

Re: 25日 宮ノ下 7連敗中 海坊主

2017/04/28 (Fri) 19:21:23

10時ころ竿が舞い込む。またリールが逆転、竿が抜けないピトンごと引き抜き竿にしがみつく。やっと立ち上がりよっしゃと思った瞬間ふわ~~っと軽くなる。ひらひらと糸だけが上がってくる。

Re: 25日 宮ノ下 7連敗中 海坊主

2017/04/29 (Sat) 05:58:48

広瀬の金子渡船の民宿に泊まる。新築されていて、以前の坂道地獄からは解放されました。
港にはこいのぼりが泳いでいました。

Re: 26日 三ノ瀬2番 8連敗中 海坊主

2017/04/29 (Sat) 06:05:54

「表からの波に気を付けや」と言い残し船が去って行ったそのとき、どど~~んと波を頭からかぶる。手洗いバケツを流されたのが痛い。
傘を差しながら、先日68cmが出た1番を望む。写真の上の黒い線は雨傘の骨です。
3回波をかぶっておしまい。

Re: 26日 黒ハエ 9連敗中 海坊主

2017/04/29 (Sat) 06:21:12

午後からは黒ハエの船着。午後5時ころカウンター10mの棚。
テンション5kgのドラッグから「あほな奴が」が糸を引きずり出す。もう一方のあほな奴は傘を首で押さえつけ竿を持ち上げる。ぎゅ~~ん ぎゆ~~んと右手の壁の向こうに回り込もうとする。そこはあかんやろ あ~~。ふと軽くなる。
また切られた あれ?瀬ズレついている。スクリューサルカンの下に何もない。スリーブけっちって1個で止めてたのでそこで外れたのかな?糸は6m出て行ってたんよ。
27日 裸の船着き 風で吹き飛ばされなかってよかった。

Re: 27日 黒ハエ おまけ 海坊主

2017/04/29 (Sat) 06:25:04

この向こうの壁の後ろに回ろうとしたんよ。

今後はドラッグのテンション2.5kgにして好きなように走らせることにしました。

Re: 25日 競馬天皇賞 ?連敗中 海坊主

2017/04/30 (Sun) 15:32:06

3連単 7→1.3.15→1.3.6.9.15  各200円
    3.15→1.7→3.15      各500円

3連複  1等軸流し 3→(1.6.7.9.15)  各300円
           15→(1.3.6.7.9.)各200円

石清水八幡宮の「一つ石」様 お願い致します。

Re: 競馬 ?+1連敗 海坊主

2017/04/30 (Sun) 20:00:38

10000円かけて3000円戻ってきました。
今度はNHKマイルかな?

Re: 的中天皇賞 - okuda

2017/05/01 (Mon) 09:04:20

いよいよ大型連休スタートです。29日興津コウジガケ。連休後半が勝負と予想しまずは撒きえに港を出ると以外に大きなうねりが、朝の満潮も重なり『okudaさんどうするよ?』と船頭が干いたら何とかやれるやろ。これほどのサラシのなかで釣るのも久々です普段ならピトンは右側の先端です。前当たりもなにも分かりません。

Re: 的中天皇賞 - okuda

2017/05/01 (Mon) 09:45:57

9時頃丁度満潮写真撮ってカメラをバックに仕舞おうと後ろ向いた瞬間がちゃ~ん。道具は何とか無事でした。あれ~波にやられた?それともお魚?・・・30日ウニ屋のMさんに小さいからと頂いた残りのウニを全部撒きえに連続コウジガケ。今日は幾分しずかです。が朝やって来たサントリー金麦の空き缶が2時間ほど『ビール如何ですカー』。眠くなって横になって暫く、買ってくれんと諦めたか青の金麦がおらんなり9時頃突然竿がひん曲がり『ジヤー』とトラグが滑り上がって来たのが『やっぱりねー。)10時20分終了。帰宅して手術で近くの病院に入院中の叔父を見舞い天皇賞をみてませんでした。今日出勤すると『やったー。三連複500円、三連単500円合計21950円。渡船代と餌代ゲットー。10年ぶり的中。やっぱり春の珍事?今日PPMさん市川渡船で、やっぱり岡松でしょうか。?

Re:  天皇賞 海坊主

2017/05/02 (Tue) 23:40:51

やったりましたか。うらやましい。

Re: 25日 宮ノ下 7連敗中 - ゆう

2017/05/05 (Fri) 23:12:10

潮順があまり良くないので、京都の三年坂美術館に行って来ました。

Re: 25日 宮ノ下 7連敗中 - ゆう

2017/05/05 (Fri) 23:32:05

ここは、江戸時代末期から明治にかけて作成された焼き物、蒔絵などの漆製品、刀の装飾品などがコレクションされています。
写真はここで買った絵葉書に載っている蛤細工です。

Re: 25日 宮ノ下 7連敗中 - ゆう

2017/05/05 (Fri) 23:37:50

この時期の作品は、あまり有名な作家によるものではないかもしれないですが、物凄く緻密で今では再現出来ない物が多く集められています。
これは、象牙細工です。

Re: 25日 宮ノ下 7連敗中 - ゆう

2017/05/05 (Fri) 23:43:27

小さな美術館ですが、祇園に食事にお出かけの折には、是非お立ち寄り下さい。

Re: 三年坂美術館 海坊主

2017/05/07 (Sun) 09:26:09

昔いったことがあります。土産物屋さん?の2階にあったかなと思います。
精緻な印籠とか漆の作品がありました。たぶん昔の塗師などは貴族や殿様の庇護のもと全身全霊をかけて作品を作ったので、現代の作家も文化の継承者として国がある程度保護する必要があります。

Re: 25日 宮ノ下 7連敗中 - ゆう

2017/05/07 (Sun) 23:15:01

なんか、柏島でクチジロの大きいやつ釣れたみたいですよ。

春の珍事 okuda

2017/04/17 (Mon) 09:57:48

7-10-11三連複が176000当たちょったら約900000.新発売のダイワ製リールが買えて親分に『今時ポイントの棚を**ヒロじゃ言うな』と言われんでもようなったかも?昨日いつもなら月曜がお休みのPPMさんとまたまたヨコナミへお客は上物4人に計6人ヨコナミを西に回ると大うねりで小室からの渡船は出てないようでした。9時10分ウニで来ました55㎝。PPMさんありがとうさんです。

Re: 春の珍事 okuda

2017/04/17 (Mon) 10:55:05

PPMさんにお裾分け頂いた赤貝。『うに赤貝』をためそうとすると一個の赤貝のむきみがウニからはみでます。違う種類のかいでしょうか?からもなんか柔らかく殻ごと一個刺しで放りこめます。

Re: 春の珍事 海坊主

2017/04/17 (Mon) 11:36:51

絶好調ですね。沖の島も好調みたい。いきたいなあ!

うらやましい。

Re: 春の珍事 PPM

2017/04/17 (Mon) 18:48:16

okudaさん お疲れ様&おめでとうございます!!
今年初のヨコナミでしたが私の竿には石鯛は挨拶に来ませんでした^^;
来週も行くど・・・!

Re: 春の珍事 - イシダイ馬鹿

2017/04/19 (Wed) 06:17:38

綺麗なシマシマですね。羨ましい❗早く自宅療養から解放されて、釣りに行きたいです。デカバン、待っていてね。

速報 okuda

2017/04/13 (Thu) 11:57:51

8:09興津小室港市川渡船のご常連T森さん『お~い仕事しゆか?きちゅうけんどまぜて混ぜてどうもならん。岡松いちょったけどやれんでオオナにもんてきた。三の字はおるねや。』8:26焼肉U親分『お~い。有給休暇とれらーたか?釣ったぞ~んー60・・・ないねや58.59やろ』柏原渡船のFBをお楽しみに。PPMさん明日は有給休暇になるかも・・・いや岡松が桑名の回りやき絶対有給や。

Re: 数値の訂正 海坊主

2017/04/14 (Fri) 00:30:52

現在親分は老齢のため、釣りの場合は凸レンズのメガネを使用中。簡単にいえば虫眼鏡2つでそれも重ねて使用するため望遠鏡みたいになっており、当初本人は70cmを確信した模様ですがメガネをはずしてみたらもっと小さかったそうです。
一説にはすごい目でにらまれた石鯛が、怖がり身を縮めた瞬間測ったので54cmだったそうです。
ドランク大将に放り込んだ後、また安心して60cmになったと親分は主張しましたが、神原杯検寸委員会はもちろんその申し出を退けております。

Re: 大事件発生 海坊主

2017/04/14 (Fri) 10:39:22

本日早朝親分の電話に高知新聞から問い合わせがあったそうでうs。なんでも四万十町在住のOkudaさんという人から四万十町の分室に「イシダイ釣った」という電話があったそうです。係員が何cmかと尋ねてたのですが声が震えてはははち~~ロロ六★ななじぃうとかよくわからなかったそうです。係員は「お宅の郵便番号じゃないんです。寸法を教えてください」と尋ねたのですが
おおひい、でかいインド どとか極度の興奮状態だったため諦めて親分のところに問い合わせてきたとのことです。

結局「本人の興奮状態が覚めてから、もう一度寸法を確認しましょう」という事になりました。

Re: 速報新型感染症 okuda

2017/04/15 (Sat) 08:15:36

どうにも辛抱できず有給休暇で元旦以来の『ヨコナミ』へお客は自分一人だけなんか岡松が非常に気になるけど。風予報が南南西。船頭と相談してやっぱりヨコナミに。船を付けたら船頭が(Okudaさんこりゃ~こじゃんと潮早い)春によくある馬鹿潮。ありゃ~やっぱり岡松やったかなー。早い潮にてこずりながらサザエで開始すると桑名渡船がやってきてこれ食べや、やったー40越えの立派なアカハタ『ありがとう』。

Re: 速報新型感染症 okuda

2017/04/15 (Sat) 08:56:26

9:26電話がなりました。U親分のお友達の窪川のMさん。この春お仕事引退されたサッシ屋さんで前日家の玄関サッシが調子が悪い気見てくれん?とお願いしてて早速来てくださって。『こりゃ~戸車がいかんき注文しちょいちゃおき。』Mさんちょ・・ちょっとまってイ・いったー叫んだ瞬間電話ほっぽって竿にしがみつき銀ちゃん銀ちゃんと祈りながらリールを巻くと、グイグイ左にはしってお~。お~これホンモンやー。久々にデカイ縞々でした。イシダイ馬鹿さんこれ左に針が、釣ったじゃなしに釣れた。でしょうか?親分は『おまえどうしたがや。みんな~地震でもくらーせんかいいゆぞ』と祝福をくださいました。(親分知らんかった、これが俺の実力・実力)とはいえませんでした。久しぶり60超え64㎝♀

Re: 速報 - ゆう

2017/04/15 (Sat) 09:30:32

okudaさん、実力どおり。ヤッターー。
おめでとーーーー。

Re: 速報 海坊主

2017/04/15 (Sat) 09:36:43

おめでとうございます。一応魚拓の正式寸法待ちですが65cmオーバーにしておきます。
この世界は1cmでも大きいサイズを釣った人が一番偉いので「65cm以上の石鯛釣りたかったらワシに聞け」という権利があります。FACE BOOKで勝手に宣伝しておきます。

Re: 速報 - イシダイ馬鹿

2017/04/15 (Sat) 10:36:08

おめでとうございます。ヤッタね。( ^Д^)この調子で自己記録目指して、グアンばって下さいね❗。

Re: さつき賞 海坊主

2017/04/16 (Sun) 15:20:03

好調のOkudaさんに乗っかろうと思ったのですが何も書いていないので私の予想  
3連複フォーメイション

 (4)→(2,6,8)→(2,4,5,8,15,16,17) 各500円
 合計10000円

 高知方面に向かって柏手を3回打ちました。中山方面には38回 打っております。

5連敗目 海坊主

2017/04/07 (Fri) 18:57:55

あれ~日が近づくにつれ段々天気予報が悪くなる。月曜に武者泊のいろは渡船に電話を入れるとお客さんがいないとのこと。火曜の朝船頭から電話があり、もう一人お客さんがいるので出港とのこと。高知のU親分もお店を抜け出し、急きょ参加。あれ~渡船場に着くと、車がいっぱい。
初めの予定は私はタチバナ、親分は鼻ずらのワレ近辺だったのが他の渡船がその前に止まっているので急きょ変更。U親分は本場絵の三角、私が高場、高場に決めとったんよ。
ところが現場に着くと変わり身の素早い親分は丸バエに超急きょ飛び乗りはったんよ。よその船が迫ってきたので私は三角へ。ちょうど飛び降りる場所にクエ用の4本の釘みたいなボルトが飛び出している。あぶないやんか埋め込みボルト使わんかい。きのう、おとといクエやってたらイシダイはあかんのよ。
何投したときふと見るとあとから高場に乗ったおじちゃんがストリンガーに魚をかけている。「でっか~~。」67cmという情報が... くそ~あのおじさんの変心がなければ....
写真は大物をつった知らないおじさんです。まあ顔がわからないのでいいでしょう。

Re: 5連敗目 海坊主

2017/04/07 (Fri) 19:03:32

上の写真なぜかさかさま。なおらないので逆立ちしてみてください。こちらはタカノハ。

Re: 6連敗目 海坊主

2017/04/07 (Fri) 19:10:25

翌日船が出るのは沖ノ島だけみたい。で金子渡船に電話すると出船とのこと。
泊りの人を下ろして、私1人。船は宮ノ下、ひな壇、白岩を通り過ぎてもしや一つバエかな 久しぶりに心がおどる。
裸島の手前でUターン。がっくり。ダバノなだれでいやな予感。
すべり、なだれ、さんかく とか嫌いなんよ。

Re: 6連敗目 海坊主

2017/04/07 (Fri) 19:19:58

5時に渡船に乗って、竿を出したのが7時前。
なんとなく怪しい感じがしていたのだが、最初に上がってきたのはフグ。どこに放っても浅い。船頭は黒いところわ探してそこを狙えとのこと。なに言うてんねん。みんな灰色で深いとこなんかあらへんやないか。
弁当船が去っていたころから、急に強烈な当たりが出だした。60cmくらいの青ブー、カラスバンドウが竿を曲げる。

Re: 6連敗目 海坊主

2017/04/07 (Fri) 19:32:14

3発目に来た奴が強烈。ドラッグを逆転させて突っ込んでいく。動かない。糸を緩めてみる。また竿を体重を乗せて建てると少し動く また動かない。これの繰り返し。あれリールシートがおかしい。6年使いパなし竹竿のリールシートの糸が割れてしまった。リールシートを抑えながらやっと引っ張り上げたのが約70cmの青ブー。
道糸を切ってその場でリールシートの補修。7発目は超巨大。
道糸を手にタオルをまいて引きずり上げていたのだが、こいつはラインカッターに道糸をまいて引き上げていたのだが、重たい。ばたんと暴れたとき瀬ずれの上からぷちんと切れていきました。何cmあったか測ってみたかった。

Re: 5連敗目 okuda

2017/04/10 (Mon) 09:12:02

天気の悪い中お疲れさまです。あれ~去年の今頃なんか雨の中同じような事が丸バエで・・・この地の磯本バエ周辺で磯に上がるの、なにかと忙しいんで大変ですよね。忘れもんしたり急いで降りたり。自分は遠目で高見の見物し、ワクワク感を楽しんでその後鼻面当たりえまっしぐらタチバナあたりから『ウセイン・ボルト』みたいに余裕で一がハエにゴールするいろは丸が好きなんですが。日曜でお客さん多い時丸バエや三角は口にできんけど『よろしければ高場へ』と大潮次期に言うてみたい。桜花賞はさくら散る。海はまたまた波高し隣の志和じゃ60オーバーが日に3匹も、がせ!かと思うたら昨日ちかくのコンビニで(おい早よ行かなおらんなるぞ、おら2匹も玉ですくうちゃったぞ)と名前が出てこんお知り合いの方が・・・早よ凪げえよ~。

Re: 5連敗目 - ゆう

2017/04/10 (Mon) 22:59:05

4月9日の日曜日、天候微妙ながら沖ノ島を目指す。磯回りはムロバエ。
しかし予想通りの大ウネリ。やむなく地磯に。弁当船でなんとかなるかもとムロバエに磯替わり。
変わって直ぐ頭から波をカブリ赤貝半分流す。本命無いまま終了。
一つバエでは、同日釣りクラブの知人が65センチ獲得。
この磯ばかり釣れているが、泣き言をいっていては、
石鯛バカ先輩にまた叱られるので、次回頑張ろうとガマンする。

Re: 5連敗目 okuda

2017/04/11 (Tue) 08:50:51

4/8に須崎市で友人のご子息の結婚披露宴が、長男も同じ会社に勤務してて親子で出席してました。昨年男女にご一緒させていただいた会長親父や新社長他の従業員さんと開宴前に釣り話をしてますと、会長親父がもうします。『Okudaくんよ~わしゃ~今年も皆といくが~、おまんもういっぺん付き合いやー』。(会長今年はニョウ母の7回忌、それに現場もございまして、)と丁重にお断りし最近の釣果をお聞きしたら『ほんでもわしゃ~の矢井賀の釣り筏でクエを3つ釣った。コウローは一つもよう釣らん』。十分ご立派な。そんなこんな会話中別の社員の方が『okudaさん明日行くでー行かんかよー沖の島』。ゆうさん。沖ノ島に居たんですねー島まで行けば何処かやれるんですね因み一つバエで釣ったの親分もよくご存じの方のようです。PPMさん松ヶ礁の主はますます腹減って今度は一投めで食らいつきますね~

Re: 5連敗目 海坊主

2017/04/11 (Tue) 11:54:43

okudaさん
桜花賞は偶数で決まりと イシダイ狙いの時と同じで近くまで行くのですが特に2と12と14重点。2+12=14  で確実だと思い500円で6点。あと2,6,12,14,16 で14を1着固定と2着固定で15も気になりちょびっと追加。馬いこといきません。

日曜日はお馬さんでなくゆうさんが走ったのですか?
でも人だけが走って、お馬さんと石鯛さんは走ってくれませんね。
今年は一つバエなんですかね。
でもガンバて上がったとしても強烈な北風と下り潮になりそう。どうもネガティブ思考になります。

Re:桜花賞 海坊主

2017/04/12 (Wed) 09:45:43

Win5 しかやらないお友達が超残念だったそうです。日曜日24000円かけつづけています。彼のデーターによれば5番人気までにくるのが90%だそうです。
桜花賞は我々の共通の友達が肉感スポーツの辻敦子という記者が穴をよく当てるので10番を勧めたそうですが、それを無視してしまったそうです。素直に聞いておけば3900万円の配当だったそうです。
もう20年くらい前アドバイスした人がこのレースで夢を見たというのでそのまま1万円で買おうとしたら夢では5000円で買ったというので、5000円で買ったら4万いくらの配当が出て200万円以上当たったのに「残念」と1か月叫び続けていました。

興津の岡松東 - PPM

2017/04/04 (Tue) 15:18:58

デマが横行してますので正確な報告です。
4/3興津の岡松東へ市川渡船で行って来ました。
あまり期待していなかったんですが運良くゲット出来ました。

Re: 興津の岡松東 - PPM

2017/04/04 (Tue) 17:25:22

サイズが抜け落ちておりました。
58.2cmです。
久しぶりに う れ し い !!

Re: 興津の岡松東 - イシダイ馬鹿

2017/04/05 (Wed) 18:54:43

今年の初物、おめでとうございます。自己記録更新目指して、頑張って下さいね。

Re: 興津の岡松東 海坊主

2017/04/07 (Fri) 18:31:20

おめでとうございます。初出撃即本命獲得 うらやましいですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.